続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  苦手な黄花・・咲く

苦手な黄花・・咲く

  【 コラレット 】

DSC08363.jpg

    雑草の如く増え続け 踏んづけても丈夫なので 隙間にギュッ!

    隙っ歯な花弁がチャームポイント。。

DSC08364.jpg


  【 サラダボール 】

     黄色かな~  緑色って感じでしょうか ・・・
 
     花がこんなで目立たないですが、可愛いやつです。。 

DSC08365.jpg





  【 カレンジュラ・ハニーディップ 】

DSC08330.jpg

   ダリアで見た事がありましたが、このストロー咲きって言うのかな・・好きですね~

   先っぽに茶色がのってるのも好い!

カレンジュラ・ハニーディップ

DSC08450.jpg



  【 カレンジュラ・チョコクリームカップケーキ 】

DSC08412.jpg

     こちらは和柄のような花形と色

     花弁の裏と表の色が違い 黄色にチョコ色を混ぜたような花色

     咲き進むと押し花のようにペッタンコ。(笑

カレンジュラ・チョコクリームカップケーキ

      綺麗に盛られた てっさ のようですね!

    DSC08453.jpg




  【 ケティマックスパローン 】

DSC08398.jpg

    少し早く写真を撮り過ぎました。(^^ゞ

    満開になると そばを通るだけで 甘い香りが立ちます。

    道行く人も立ち止まるほど・・・

DSC08399.jpg


DSC08400.jpg



  【 ヴェリス 】

DSC08401.jpg

    一重の花ながら 中心にオレンジ色が五方向に広がって

    子供が描いた 亀の絵のよう ・・・・ と、見えるのは僕だけ?

DSC08402.jpg



[ 2017年04月25日 23:38 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ