続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  冬咲きクレマチス 日枝・・

冬咲きクレマチス 日枝・・

  ~~ 日枝 ~~
 
DSC08208.jpg

     大好きなシルホサ系のクレマチス

     乳白色の花弁に小豆色の吹っかけ、下向きに咲く姿も愛らしい!

DSC08207.jpg


DSC08209.jpg

     絡ませる場所と誘引をやり直したら綺麗に咲いて花数も増えました。

     毎年、シャクトリ虫に蕾を食されて、咲いても穴だらけでしたが

     今年はそれも無くて ちゃんと世話をする事の大事さを思い知らされました・・  

DSC08211.jpg




  ~~ カイゼル ~~

DSC08196.jpg

     今年は何故か 我家では一季しか咲かなかったクレマチス

     ダッチェスオブエジンバラや月宮殿などの花を咲かせてました。

     カイゼルも春に咲いて また、翌年にしか花を見なかったのに・・

     


[ 2016年11月19日 20:42 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(2)
こんにちは(*^▽^*)
毎日寒い日が続いてますね。
ちょこちょことお邪魔してましたが
冬休み中でしたか?
また今年もよろしくお願い致します。
デデッポさんのお花、楽しみにしてます。
[ 2017/01/23 16:55 ] [ 編集 ]
✿ やぶ庭さんへ

ご無沙汰しておりました。コメント頂いていたのに
お返事が遅くなり申し訳ございません。m(__)m

去年の台風で挿し木苗をほとんどダメにして
2年前から肺を患いまして庭作業を続ける気力を失くし
庭からもブログからも遠退いておりました。

でも、根っからの植物好きなんでしょうね~
春になると土を触りたくなるんですよね。。(^^ゞ

お見せ出来るような花のUPは出来ませんが
お暇な時には覗いてやって下さいね!
僕もまた訪問させて頂きます。。

楽しみにしてます。なんてお力を頂きました!
ありがとうございます。(^^)v
[ 2017/02/25 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ