続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  風雅舎 >  4月の風雅舎へ・・

4月の風雅舎へ・・

   最近、休みの日に雨が降るので 庭作業にストップがかかってます。

   やっと、快晴の日が来たので クレマチスの誘引が出来る~

   しかし、午前中は風雅舎へ・・・  午後から庭作業を・・・と決め

   先に店内を物色!  写真は後、後 と、思っていたら 

   お客さんが増えてしまって 写真が撮れなくなりました。。



        まずは、サンプルガーデンから・・  

DSC08439.jpg
        
      手前のクリスマスローズの乱れ咲き!

    DSC08437.jpg


   
  【 ペチュニア・クリームソーダ 】 

    DSC08430.jpg

      緑花好きにはたまらない花色!!

      しかし、こんもり咲かせられないので 今回はパス。。

クリームソーダ


   
  【 ダイアンサス・クルエンタス 】

     こういう、奇妙な花色?花形?に目がいってしまう。

     アカウニと名付けましょう~ 

ダイアンサス・クルエンタス



  【 サルビア・ヌタンス 】

    何故か、大きく成長する植物ばかり手に取ってる。

    狭い庭のどこに植える所があるのか? 考える余地も無く・・  

    サルビア・ヌタンス



   【 ダシリリオン 】

ダシリリオン

    何じゃこれ? 未熟な球根から花も咲かないのに 葉だけ伸ばしたような植物

    と、思っていたら ↓ これがこんなになるの? 嘘やん~

    って言うか、これも巨大植物(我家の庭比較) 

    DSC08422.jpg




 【 ゲラニューム・エリザベスアン 】

   ‘耐暑性に優れたブロンズリーフのゲラニューム’ とありますが

   ゲラは色々と育ててきましたが 

   結局、我家の環境に合うのは2~3種類だけなので もう少し待ちましょう~   

    ゲラニューム・エリザベスアン




  【 斑入りイカリソウ 】

     これからの季節は斑入り葉は涼しげで良いですね~

     斑入り葉では花は普通~が多いように思いますが、どんな花が咲くのかな・・

    斑入りイカリソウ




  【 ムギ・笹の雪 】

     ムギ?のイメージと違いますね~

     この麦が一面に広がった麦畑を見てみたいですね。

    ムギ(笹の雪)




  【 風鈴オダマキ・Wild Milk 】

     涼しそうなオダマキ! ただ、斑が消えないかな~ 

     もの凄く悩んでパスした植物!  

ワイルド ミルク




  【 フロックス・シュガースター 】

DSC08416.jpg

     綺麗なフロックス!

     個体差があるのかな~  花色に少し違いがありますが

     多分、上の 紫色が濃い方が本来なのかな!

     変わり者の僕は 下の 花色を選びましたが・・・(^^ゞ

フロックス・シュガースター



  
  ~~~~~~《 僕の憧れ inabaya様 の風雅舎(2/26) 》~~~~~

   2月下旬に inabaya様が風雅舎に来られた時のUPです。

   http://mosquitgar.exblog.jp/23719973/ ※ 勝手にリンクm(__)m ※

   同じ位置から写真を撮ってみました。🎶

   一ヶ月半でかなり生長しましたね~

DSC08433.jpg
  
    右手舟形花壇。


DSC08434.jpg
 
    ユーフォルビア ラシリスはこんなに大きくなりました。。


DSC08435.jpg



    結局、お買物は少なく

         ・ ニゲラ・ライムグリーン    

         ・ ルドベキア・グリーンウィザード

         ・ フロックス・シュガースター(色白の方) 

[ 2017年04月16日 22:22 ] カテゴリ:風雅舎 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ