続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  庭の花 >  フリチラリア・ペルシカと・・・

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フリチラリア・ペルシカと・・・

   【 フリチラリア・ペルシカ 】

    DSC08395.jpg

      どうも、ペルシカは難しいと感じてしまう!

      ずっと前にも育ててましたが、一度咲いただけでしたね~

      花芽が付いても芯止まりって言うのかな?

      花が咲くまで至らないんですよね!

      こんなにカッコイイは花なのにね~

DSC08443.jpg

   結構な花数!

   黒花(深紫)がたまらなく好いですよね。。

DSC08396.jpg





  【 フリチラリア・ペルシカ・アイボリーベル 】

    DSC08456.jpg

      こちらはペルシカのアイボリーです。

      ペルシカに比べると花数はスッカスカ!

      少しイメージと違いましたが、これはこれで・・・

    DSC08457.jpg




DSC08449.jpg

      少~~し アイボリーの方が遅れて芽が出たので 満開がズレました。

      花芽が潰れないか? 強風で折れないか?と心配しながら

      やっと、花が咲いてくれましたが、来年も咲くかな~

    DSC08446.jpg





[ 2017年04月22日 23:48 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/23 07:45 ] [ 編集 ]
✿ 鍵コメ様へ

はじめまして。(^^)
コメントありがとうございます。

こんな、貧相な庭に貧相なブログを見て頂いてるなんて
お恥ずかしい限りです。(^^ゞ

お店で拝見した事があったかもしれませんね!(笑

お暇な時にでも また覗いてやって下さい。
宜しくお願いします。
[ 2017/04/23 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


