続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  フウロソウ 咲く・・・・

フウロソウ 咲く・・・・

   【 ゲラニウム・リリーラベル 】

  DSC08492.jpg

    花友さんから好い色なんよ~ って一株分けて頂いたゲラさん。

    待ちに待った花が咲きました。(^^♪

    育ててる方によっては 濃い青紫色・・・ とか、薄い青紫色・・・ など

    我家ではほんのり灰色がかった青みの強い紫色って感じです!

  DSC08494.jpg


      DSC08523.jpg

          赤紫色って色が多いゲラさんの中で

          この色はなかなか渋い色でお気に入りになりました。。

  DSC08524_20170505074750bfa.jpg







   【 ラベンダーピンホイール 】

  DSC08526.jpg

    大好きなゲラニウムの一つ! ラベンダー・ピンホー君。

    ラベンダー色のヒラッヒラ花弁に中心部の柄

    5月の風に揺れる花は爽やか~

  DSC08642.jpg


       DSC08645.jpg


  DSC08527.jpg





    【 黒花フウロソウ 】

  DSC08534.jpg

    黒花フウロも好い色ですね~

    こちらは赤黒系と言う感じでしょうか!

    ゲラニウムって高温多湿に弱くて我家の環境には合わない植物。

    でも、これは強いのか?我家でも平気な顔して咲いてます。    

  DSC08536.jpg


  DSC08535.jpg

    何年もクレマチス(華炎)と同居していて どんどん大きくなって

    所狭しになっていたので、株分けして庭のあちこちに植えました。

  DSC08517.jpg


  


[ 2017年05月05日 23:15 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ