続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

牡丹・・・咲く

    【 墨流し 】

DSC08483.jpg

   我家で一番古株さんの ‘墨流し’

   植木鉢のまま地に置いて 大きくならないようにしていますが

   牡丹は地植えの方が花は大きく元気に育つようですね! 

DSC08478.jpg

      開花期間は少し短いのですが、牡丹は綺麗ですね~

      遠くからでも お~牡丹や!って気づくほどの存在感。。

DSC08461.jpg





  【 無名 】

    DSC08472.jpg

  松江市にある中海に浮かぶ 江島と大根島にある ‘江島牡丹園深見草’

  GWが見頃の牡丹園には2~3回訪れましたが 行くと買い過ぎてしまう。。

  その、江島牡丹園の方が作出されて、まだ 名前が付いていなので無名のままです。

  実物はもっと白色に近い薄いピンク色なんですけどね・・・

DSC08473.jpg




    【 初烏 】

DSC08503.jpg

   我家には、黒牡丹がもう一種類ありますが、余り調子が良くありません。

   黒牡丹では有名なこの初烏よりも、我家の‘黒光司’の方が黒いのですが

   今年は養生中なので寂しい限りです。 

DSC08468.jpg




[ 2017年04月29日 22:58 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


