続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  クレマチスが咲き出す・・・

クレマチスが咲き出す・・・

   【 月宮殿 】

    DSC08515.jpg

   毎年、低く低く誘引をするんですけど ちょっと目を離したすきに

   上へ上へ伸びて 大輪の花を下から覗く・・と言う事を繰り返す。。

DSC08465.jpg


DSC08555.jpg


DSC08556.jpg





  【 紀三井寺 】

    DSC08547.jpg
    
    今年はたくさん花が咲きました。

    中輪で赤紫色の覆輪花は綺麗ですね~

    ギュッと!引き締まった花は雨に濡れても崩れにように思います。  

    DSC08511.jpg

 
    DSC08479.jpg
  




  【 カイゼル 】

DSC08509.jpg

   紀三井寺の上の方で咲いている カイゼル

   ナメクジの好みなのか? 花弁をよくかじられてしまいます。

   だから、写真を撮る時にはいつも、穴が開いているんですね。(-_-;)

DSC08548.jpg


DSC08510.jpg




  【 カザグルマ 】

DSC08554.jpg


DSC08513.jpg

   我家の東側にあるクリスマスホーリーに絡みついて

   3M近い高さの上で人の目に留まる事無く咲いていましたが

   葉の棘に耐えながら、低く手前に誘引したので

   花を手で触れれるようになりました。

DSC08543.jpg


DSC08553.jpg





  【 華炎(花炎) 】

DSC08519.jpg

   憧れのクレマチス 華炎

   最近は花炎と書くようですが、花姿からは華炎の方が似合う!

   雑誌で見た時は衝撃を受けた花色!

   しかし、枚数の多い花になりづらく、スカスカ気味・・・・

DSC08684.jpg


DSC08606.jpg


DSC08666.jpg






[ 2017年04月30日 20:43 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ