続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  早咲きクレマチス咲く・・・

早咲きクレマチス咲く・・・

   【 ジョセフィーヌ 】

  DSC08628.jpg

        どうも・・・名前に抵抗を感じる!このジョセフィーヌ。

        花は最高に綺麗んですけどね~

        道行く人がジョセフィーヌの前で立ち止まり率は高いです!        

      DSC08629.jpg




   【 ブルーライト 】

  DSC08549.jpg


  DSC08635.jpg

     株が充実して来たので 綺麗に咲くようになりました~

     ゴージャスな青系の花ですが、鉢植えなので花数が少ないですね!

  DSC08550.jpg




   【 フラウ・スザンネ 】

  DSC08634.jpg

    花芯は黄色で中心が白く先端へとローズピンクとグラデーションが美しい!

    フリルの付いた波状弁もヒラヒラと可愛らしい。

    花色は環境によって少し変わるようですが、今年は白色が強いかな~

  DSC08574.jpg





   【 美佐世 】

  DSC08647.jpg

     僕個人的には本当に美しいクレマチスはこの美佐世と思ってます。

     波状弁に青紫が美しい覆輪花で息をのむ綺麗さ・・(個人の見解です)

     樹勢が少し弱く、肥料の与え過ぎも良くない!と言う気難しさ。。

  DSC08630.jpg


      DSC08665.jpg




    【 多分、クリムソンキング 】   

  DSC08626.jpg

    不明のクレマチス!

    我家のクレマチスは全て名称はメモってるんですが

    クリムソンキングを買った記憶も 植えた記憶も無いです。

    花を見るとクリムソンキングに似てるので ‘多分’ を付けました。。

  DSC08625.jpg




       ~~~~~  少し余談  ~~~~~


    適当園芸の僕はすぐに庭を改造したがるんです!

    なので、ブロックもレンガもセメントで接着せずに並べるだけでしたが

    土圧にで前の道にブロックが倒れかけたので直す事に・・・

    しかし、際にクレマチスの根がはびこり躊躇していましたが

    姉と義理の兄と甥っ子に手伝ってもらい、綺麗に仕上がり これで安心!

    几帳面な義理の兄はシッカリとレベルを取ってレンガを積んでくれたので

    近所の人も綺麗になってよかったね~ と・・・ 

      DSC08613.jpg






[ 2017年05月07日 00:07 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(4)
こんばんは^-^
デデッポさんのお庭は花盛りですね。
道行く人も自然と足が止まるでしょう。
こちらではほとんど見かけない植物ばかりで
ヨダレが出そうです(笑)
うちのクレマチス、小さな蕾を今日発見しました!
こちらはまだ ストーブ、コタツを使用中です。

以前のコメントを読んだんですが、
デデッポさんの強健黒のオダマキ
分けて頂けるのですか?わわっ 嬉しい!
種で良いので是非是非お願いしたいです!!!
引っ越すのは来年の5月になりますが
デデッポさんの都合の良い時で構いませんので
よろしくお願い致します~~M(__)M

[ 2017/05/10 19:02 ] [ 編集 ]
✿やぶ庭さんへ

お返事が遅れてすみませんでした。m(__)m

花盛りではありますが、ちゃんと世話が出来ていないので
ほとんど、空き家状態で むさ苦しい限りです。
なのに、花は咲く!でUPが追い付かないんです~

全然こちらは構いませんよ~
皆さんのお家からお家に広がって頂ければこれ幸いです。。
[ 2017/05/12 22:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/14 10:15 ] [ 編集 ]
✿鍵コメ様へ

ありがとうございます。
確認いたしました~(^^)v

夕方以降の方が宜しいでしょうか?
ご都合のいい時間帯が有れば連絡下さいね。。

少しの間、お待ち下さい。🎶
[ 2017/05/14 16:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ