続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  クレマチス >  八重咲きのクレマチス咲き出す・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

八重咲きのクレマチス咲き出す・・・

      【 美登利 】

        DSC08690.jpg
  
         表現のしづらい花色でございます。

         綺麗な八重咲きとなりますが コラボが難しい~    

  DSC08663.jpg


  DSC08668.jpg

    ややグリーンから白色へと変わってます。

    育ちの悪い我家では ツルの割に花が大きく咲くので

    雨が降ると重みで 首の座っていない赤ちゃん状態。(笑

    それに、個人的には やや気難しい感じがあるように思います。。

  DSC08689.jpg


  DSC08735.jpg


  DSC08737.jpg





   【 ダッチェス オブ エジンバラ 】

  DSC08675_20170508232855f5f.jpg

    ミルクグリーンから真っ白へと姿を変えてます。

    勢いの強い篭口と植えているので 少し押され気味・・

  DSC08683.jpg




  【 ベル・オブ・ウォーキング 】

  DSC08725.jpg

    我家のベル君は本当に花が少ない!

    と、言うより 立ち枯れを良く発生させます。

    ツボミがたくさん付いて!って思っていても 咲けばいつも1~2輪。。

      DSC08688.jpg





   【 天塩 】

  DSC08644_20170508232918d25.jpg

    爽やかな色で八重でも暑苦しさも無く、我家では古株さんです。

    なのに、大きくもならず、花数も毎年同じ?  

  DSC08667_20170508232925506.jpg





【 ナハトムジーク 】

  DSC08664_20170507194657465.jpg

    我家の古株クレマ!

    やや小さめの花でシルバームーンに似た花色。

    花付は良いんですけど 何年も鉢替えをしていないので

    花数が少ないです。。

  DSC08620.jpg




   【 イノセントブラッシュ 】

  DSC08617.jpg

    もっと株が充実すれば、綺麗なクレマチスなんですけどね。(^^ゞ

    ライトピンクで縁は濃いピンクのセミダブルの花・・・本来は。。

  DSC08618.jpg


      DSC08646.jpg




[ 2017年05月17日 21:22 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


