続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  ついつい買ってしまうクレマチスの苗

ついつい買ってしまうクレマチスの苗

▼また、買ってもた!
DSCN1105.jpg
鹿沼土、赤玉土がなくなったので買いに行ったのに
ついついクレマチスの苗見つけてしまい
安さに負けて(280円)置くところもないのに購入。
(雪小町) (ブレッキニー・アニオル)
1年苗やけど成長過程が楽しめて良し。




[ 2007年02月20日 20:23 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(4)
お邪魔しますう
ご近所でお世話になってますmarmaroです。
いつも、手入れされた素敵なお庭・・・いいなぁ
って思っております。春が待ち通おしいですね。
クレマチス・・・我が家でも「アーリーセンセーション」
と思われる(?)種を鉢植えしてましたが、枯らして
しまい(泣)、好きな花達なのですが、なかなか手が出せて
いません。いずれは、デッキの上にバーコラを設置して
クレマチスを・・・などと構想を抱いてますが。。。根が
無精者なので、なかなか実現せずです(汗)
その際は、色々とご指南お願いいたします。
では・・・また、ちょくちょく覗きにこさせていただきますね。
[ 2007/02/25 14:09 ] [ 編集 ]
どうも~
こちらこそお世話になっております。
marumaroさんは、papaさんですか?それともmamaさん?
いずれにしろ、ご訪問ありがとうございます。
オットはコメント恐怖症(謎)なので、わたしがかわってお返事してます~

あとオットは、どこかのネコに庭をひどく掘り返されて以来
ネコ嫌悪症になっておりますので、不愉快な記事があったら
ごめんね。
でも、今年はあまりネコ被害がないので、今のところは大丈夫
だと思うけどe-263
ちなみにわたしは、犬は苦手でネコちゃんの方を好みます。

marumaroさんちのデッキは日当たりが良くてうらやましいです。
きっとたくさんきれいなクレマチスが咲くことでしょうね。
パーゴラ楽しみにしてます♪
[ 2007/02/26 08:42 ] [ 編集 ]
あっ・・・コメントは、marumaro-papaのほうでした。
mamaのほうは、なかなかコメント悩む性質でして。。。
そですかぁ・・・ご主人はネコ嫌悪症ですかぁ・・・。
それは、ぜひ治療せねばなりませんねっ。
我が家のネコ・・・いつでも貸し出しいたしますので、ぜひ
治療に役立てていただきたいものですw
HPの方、まだ全部は拝見できていないのですが、
かいつまんで拝見しました。お庭の変遷にくわえ、
笑いのエッセンスを散りばめられた文章・・・。
とても楽しく拝見させていただきました。
今後もヨメ共々よろしくお願いいたします。
[ 2007/02/26 12:36 ] [ 編集 ]
papaさんでしたか(汗)
おそらくmamaさんだろうと、なれなれしい口調になってましたe-263
うちのオットもコメント悩む性質なんで、mamaさんの気持ち「よくわかる」とか言ってます。
どちらもオフラインでは、おしゃべり好き(ですよね?)も同じですので、実物に会う機会があったら気軽に声をかけてやってくださいね。
[ 2007/02/27 08:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ