続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  そろそろ、クレマチス(日枝)の季節

そろそろ、クレマチス(日枝)の季節

▼ 日枝

PB010030.jpg
さぁ~ 冬咲きのクレマチスが咲きだした。
この、日枝下からのぞきこむ感じで咲かしているので
たくさん咲くと なかなかのもの。
[ 2008年11月01日 20:20 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(2)
はじめまして
来年クレマチスを鉢植えから地植えしようと思っていますが、土はどのようなものをつかえばいいでしょうか。真砂土を基本に使っていますが、何をまぜればいいでしょうか
[ 2008/11/16 09:56 ] [ 編集 ]
はじめまして。
ご返事おそくなり すみませんでした。

掘り上げた庭土に(完熟腐葉土) (ピートモス)など
有機質を3割ていど混ぜて使います。

その時に 緩効性化成肥料を 
一握り入れて よく混ぜて使用します。

春になって綺麗に咲き乱れるといいですね。
[ 2008/11/22 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ